2016年6月19日日曜日

きのみのさん*forêt*特製お菓子のご紹介


昨日は在廊後に夜勤のため
ブログは書けませんでした。
ごめんなさい。
12時に きのみのさんの特別なお菓子が入荷しました☆


どれも展示のイメージにピッタリの
大人可愛い お菓子です。
バターや卵を使わず天然素材の
身体にも心にも優しいお菓子。
とても丁寧に作ってあって
ラッピングもとても素敵にして頂きました。

ひとつひとつ ご紹介させて頂きます。

*forêtビスコッテイ*
檸檬とココアで大人っぽい味にしています。粒よりアーモンドとカボチャの種入りで、食べ応え有り。



*ベニテングダケクッキー* 
1お醤油味→米粉使用、ケシのみが香ばしい和風クッキー。
2苺のせ
3アーモンドのせ→どちらも苺パウダーと米粉を使ってかりっと焼いています。アイシングには紅麹の天然色素使用、苺チップの香りも楽しんでいただきたいです。

クッキー型は佐々倉文さんに
特注で作って頂いたそうです。
ベニテングタケの特徴をよく捉えていて本当に可愛い❤️

ベニテングタケ・マフィン*

ベニテングダケをモチーフに二層仕立てで焼きました。下は檸檬味、上は苺味にしてみました。米粉とはちみつでサッパリと。

私も頂きましたが、本当に!美味しかったです☆幸せなお味❤️

*モリアオガエル.クッキー*

抹茶味、宇治茶使用と檸檬味の二種類入り。黒と白のケシの実のプチプチ食間も楽しんで下さい。甜菜糖とメープルのやさしい甘さになっています。

抹茶味いただきました。絶妙な甘さで香ばしくもっと食べたい!そして大変可愛い❤️

ドングリとリスのクッキー*

お醤油味で米粉使用、ケシのみが香ばしい和風クッキー。

たまらない可愛いさ❤️

羽根のフロランタン*

全粒粉ベースのざっくり生地にスライスアーモンドカボチャの種をたっぷりにのせました。トネノワのはちみつ使用しています。

*クッキーの詰め合わせ*

リス、ドングリ、ベニテングタケ、
モリアオガエル、ユニコーン。
色々な味が楽しめます❤️
こちらはすぐに完売しました。


きのみのさん。
急なお願いだったにも関わらず
沢山の種類を ご用意してくださり
準備も大変だったと思います。
おとぎの森にピッタリな
素敵なお菓子。
本当にありがとうございました☆

在庫も残り僅かとなっています。

皆様 宜しくお願い致します!

kuro*

0 件のコメント:

コメントを投稿